トライミックスダイバーコースも楽しい!

【2023.07.15】

毎日夏らしい陽気が続いていますね〜!くれぐれも熱中症には注意して、水分補給や休息をしっかりと取って元気に夏を満喫したいですね!

先日はTさんのトライミックスダイバーコースでした!エアディープで様々な経験を重ねてきたTさんですが、シリンダー本数が増え、特有のリスク管理も必要となり、これまで当たり前のように身についているスキル手順も変化して…。なかなか難しいんですよね、これが… スキルの意味や価値、器材構成の仕組みを理解して、あとは繰り返し練習あるのみ!

テクニカルダイビングコースをスタートした当初は「-45mまでのエリアで減圧ダイビングを楽しめるようになりたい!」と言って目標にしていたTさん。ステップアップする度に、更に見てみたい景色や、やりたいことが増え続け…いよいよトライミックスダイバーコースがスタートです!

自身のスキルアップ・ステップアップに伴って、これまでのコース範囲で学んだことの理解がより一層深まりますし、トレーニングと経験を重ねていくことで、快適なエリア「コンフォートゾーン」も広がっていきますね。

コース中は安全を確保したもとで様々な負荷をかけて、実践では余裕を持てるようにしていきたいですね!明日は海洋2日目、楽しみですね〜\(^o^)/

Tags: , ,

PAGE TOP