チームで減圧ダイビング!

【2022.11.23】

こんばんは!スタッフの鈴木トモコです。街中にはクリスマスソングが流れるようになり、今年も1年を振り返るような時期になりました。

スティングレイ・ジャパンはまだまだ今年の楽しみがたくさんありますよ。そして来年の楽しみに向けてトレーニングしている方も…(^^)

先日、獅子浜にて-40m減圧ダイビングを行いました。来年の2月に予定している久米島ケーブダイビングにむけて、準備を進めている皆さん。

ケーブの環境(頭上が塞がっている場所)を想定して、チーム間でコミュニケーションをとったり、トラブル対処のためのスキル手順を確認したり。言うのは簡単だけれどなかなか簡単にはうまくいきません。

お互いの人間性を理解して信頼しあうことも大切です。どんなにカッコつけていたって、水中では嘘がつけません。そんな中でできた仲間は本当にかけがえのない存在ですね。

来年の久米島、素晴らしい景色が見れますように。いまから楽しみです。

Tags: , , , , , ,

PAGE TOP