Side mount

【2021.09.04】

こんばんは!トモコです。
先日は、DiveSpiritメンバーのMさんがお店にいらっしゃいました!

いままではバックマウント装備でテクニカルダイビングコースを進め、パラオのレックや久米島のケーブなど実践経験を重ねてきたMさんですが、より様々な選択肢を持って楽しむためにサイドマウントをスタートさせることになり、今回はBCDとのご対面です。

サイドマウントBCDには様々なタイプがありますが、それぞれのBCDの仕組みやその価値を理解していないと、正しく組み立てることができません。
BCDの特性を知り、調整を重ねる

組み立てから調整には時間がかかりますが、これはサイドマウントを快適に行うためには重要な部分なので手は抜けませんね。

大変なことも多いサイドマウントだけれど、快適に潜れるようになると本当に楽しいですよ!私も大好きなスタイルです(^-^)/

Tags: , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP