峯水亮さん写真展へ行ってきました!

【2022.11.24】

こんばんは!スタッフの鈴木トモコです。

昨日は強い雨で冷え込んだ平塚ですが、今日は久しぶりにポカポカ陽気で空気も澄んでいます。富士山は一足先に冬の装いになり山の中腹まで真っ白になりました。

さてそんな良い朝の平塚を出発して、今日は都内でミーティングでした。長年お世話になっているテクニカルダイビングインストラクターの方と定期報告会です。

そして夕方からは海洋生物写真家でありOMSJAPANアンバサダーの峯水亮さんの写真展『Phenomenon〜プランクトンの荘厳な世界〜』へ。

亮さんのファインダー越しに見えるわずか数ミリの宝石のような生き物たち。撮影地は私達が潜り慣れている場所もあり、私達は気付かぬうちに美しい生き物たちと共に海で過ごしているのかもしれない、、と思うと海の可能性を無限に感じるばかりです。作品を通して亮さんのメッセージがひしひしと伝わってくる写真展、今週26日㈯までキャノンギャラリー銀座で、来年2月からはキャノンギャラリー大阪で開催されるそうです。まるで宇宙のような不思議な世界に触れられますよ。
亮さん、涼さんありがとうございました!

Tags: , , ,

PAGE TOP