2022年ありがとうございました!

【2022.12.31】

2022年も残すところあと数時間となりました。

振り返ってみると2022年も様々な出来事があり本当に素晴らしい1年でした。

トレーニングを重ねた皆様との久米島ヒデンチガマディープ、今年からスタートしたHORIZONリブリーザーダイバーコース、数年ぶりの志津川、新たなテクニカルのフィールド和歌山県古座での深場調査、夏場には学生の皆さんと大瀬崎でのOW講習山形での恒例スタッフ研修など賑やかな日々でした。

伊豆では皆様のトレーニングや減圧ダイビング、夢への挑戦をした方や、長い時間をかけてコースを無事に修了した方など数々のドラマがありました。

靖國神社・遊就館では、スティングレイ・ジャパン(テクニカルダイビングチームDiveSpirit)が撮影した水中戦跡の映像を長期間展示していただきました。

マリンダイビングフェアブルーオーシャンフェスKansaiにも出展させていただき、多くのダイビング業界の皆様とお会いできました。

水中探検家・広部俊明さんの徳之島ウンブキケーブ調査を始め様々な場所にご一緒させて頂き、NHKBSプレミアム「体感!グレートネイチャー」では素晴らしいウンブキの景色が放送されました。

日々、数多くの良きご縁があり、様々な方からお力添えをいただき、私たちスティングレイ・ジャパンのスタッフは夢を抱き、誇りを忘れずに活動ができております。

日頃よりスティングレイ・ジャパンにお越しいただいているお客様、ダイビング業界やダイバー仲間の皆様、快く受け入れをして下さる現地サービスの皆様、スティングレイ・ジャパンを応援して下さる全ての皆様に、スタッフ一同 心より感謝申し上げます。

来年2023年も期待と希望を胸に、歩みを止めることなく、スタッフ一同挑戦を続けます。テクニカルダイビング分野を中心に、より一層楽しみの幅を広げ、お越し頂けるお客様の「ダイビングの夢」を叶えるためのサポートをさせていただきます。そしてダイビング業界全体がもっと楽しく明るく盛り上がれるような、そんな企画も考えていきたいと思います。

全ての皆様に心よりの感謝を込めて。

2022.12.31 スティングレイ・ジャパン 野村昌司 鈴木雅子 鈴木智子

Tags: , , , , , , , ,

PAGE TOP