熱海でそれぞれの練習でした

【2023.09.26】

こんばんは!スタッフの鈴木トモコです。

今日は熱海で皆さまとトレーニング\(^o^)/

ビーチではOさんがサイドマウントリフレッシュダイブ。午前中はセッティングや復習に時間をかけてじっくり準備。午後は水中に入って、久しぶりのサイドマウントでゆっくり潜りました!

久しぶりだったので、緊張感漂っていたご様子でしたが(^o^)、ダイビング後は「やっぱり水中って楽しい〜〜」と笑顔でした!

サイドマウントで沈没船に潜りたい!とお越しいただいてから約5年となりますが、こうして継続して楽しめるって素晴らしいなと思います。明日も熱海でサイドマウントダイビング、沈没船「旭16号」へ!

一方そのころボートダイビングチームは、熱海の沈没船「旭16号」にて…

SSIアドバンスドアドベンチュアラーコースのCさん! 今年の7月に初めてのダイビングを経験して、それからほぼ毎週のペースでお越しいただいてます。

苦手なことにも真剣に向き合って、水中で余裕も出てきました\(^o^)/

Cさんの旦那さまはトライミックスダイバーコース中のDiveSpiritメンバーTさんですが ご夫婦でダイビングを楽しめるなんて素敵ですねぇ…(*^^*) 

無事にSSIアドバンスドアドベンチュアラーの課題をクリアし認定です。ダイビングの楽しみは、これから!いろいろな海を経験してくださいネ!

そしてSSI XRレックコースのHくん!Hくんも毎週のようにお越しいただいています。お母様はリブリーザーHORIZONダイバーで、お兄様はTDIイントロテックダイバーという、ファミリーでダイビングを楽しんでいらっしゃいます。

今回はHくん 様々な課題に苦戦し、悔しい表情でした。 いろいろと簡単には行きませんが、ダイビングで見たい景色や経験を目指して、これからも進んでいきましょう!

ダイビングに真剣に向き合う皆さまとの時間は本当に楽しいですね!

Tags: , , , ,

PAGE TOP