1つずつ夢を叶えて

【2023.09.14】

こんばんは!スタッフの鈴木雅子です!

先月から店舗を伊勢原市へ移転し、ダイビングで使用するガスを充填できるコンプレッサーを所有し、目的に合わせて酸素パーセンテージを変えたガス製造もできるようになりました。

スティングレイ・ジャパンのゲストの皆様は、その方の目的に合わせてバックマウント、サイドマウント、SCRリブリーザーのスタイルを紹介し選択していただいています。

ガスの中身ももちろんですが、シリンダーサイズや素材、バルブの向きも様々。適切なガスを充填して毎回海に運搬するのは苦労もありますが、目的に合ったシリンダーや器材での練習はとても価値あるもので、その苦労はなんの負担にもなりません。

そしてなによりこんな私達の意図をくんで、快く受け入れてくれる現地サービスの皆様がいるからこそ、私達は本当にやりたいと思えるダイビングができています。本当に感謝です。

私達のメインフィールドである伊豆半島には、様々な見どころあるダイビングスポットがたくさんあります。水深を深く潜れる場所や、生物をじっくり観察できる場所、洞窟や沈没船のある場所もあります。

テクニカルダイビングをメインで行っている私達は、伊豆半島を含め日本国内様々な場所で、少しずつテクニカルエリアで楽しめる場所を開拓しています。

ゲストの皆様がたくさんの場所で実践経験を積み、たくさんの環境で潜ることで目的や夢に近づき、1つずつ達成していただけるように、スタッフ自身も目的達成を目指しています。

水中は限られた時間だからこそ、陸上でのダイビング前後の話はとても大切なものだと考えています。

大切な仲間とのダイビング前後は、なんとも言えない格別な時間。時には大笑いしたり、時には悔しさを全面に出したり、時には課題や反省点を真剣に話し合ったり。

ダイビングに対して真剣だからこそ、良いこともちょっと言いにくいことも本音で話し合える陸上での時間は、本当に有意義です。

全ては、次のダイビングをより良いものに。リスクを減らして安全を確保しながら、今後のダイビングもより一層楽しいものにしていきたいですね。

Tags: , , , , , , , ,

PAGE TOP