TDIエクステンディッドレンジダイバーコースの学科講習

【2023.08.07】

こんばんは!スタッフの鈴木トモコです。今日も夏らしい晴天☀ そんな中、DiveSpiritメンバーのYさんが移転オープンしたお店にお越しくださいましたよ〜。

続々と、メンバーの皆さんが新しいお店に来てくれています。いろいろと使いやすくなった施設を見て、メンバーの皆さんが喜んで下さっているのは、私たちスタッフもとっても嬉しい瞬間です。ありがとうございます!

さてさてそんなYさん、今回はTDIエクステンディッドレンジダイバーコースの学科講習です。

これまではTDIデコプレッションダイバーの範囲で、深場での写真撮影や生態観察、先日の戦艦陸奥など、経験を積んできたYさん。

テクニカルディープエアの最高峰であるこのコース、テクニカルダイビングで使用する器材やノウハウを拡張させ、最大水深55mまでの段階的な減圧ダイビング方法を学びます。
ボトムガスには空気、減圧用ガスにはナイトロックスガスや酸素を使用します。リスク管理方法や減圧計画、必要となるスキルやトラブル対処方法などを身につけていきます。

世界はもちろん、日本に限っても、50m付近での素晴らしい景色や、深場に生息する生き物など、魅力的なフィールドは多く存在しています。

コース中に土台を固め、実践経験でコンフォートゾーンを少しずつ広げ、さらにトレーニングで磨きをかけて…楽しい世界を追求していきたいですね!

Tags: , , , ,

PAGE TOP