今日は平沢ビーチでリブリーザーHorizon!

【2023.08.04】

こんにちは!スタッフの鈴木トモコです!今日も太陽サンサン!そんな中で平沢に行ってきました☀

台風のうねりが少しずつ入ってきていますが、海況判断しながら今日は1ダイブロングでトレーニングです。

横浜のダイビングショップMADO-RESORTの渡邊代表と、山本インストラクターが、リブリーザー「Horizon」のトレーニングでお越しくださいました!

リブリーザーHorizonのセッティングの1つ1つの意味、注意点を改めて復習し、陸上での準備時間をしっかりと取ります。時間は必要ですが、この準備というものが非常に大事ですね!水中ではバランス調整やトラブル対応スキル練習など、じっくり行いました。

ダイビングには様々なスタイルがありますが、それぞれのスタイルの利点も欠点も、きちんと理解したうえで、メリットをいかして楽しんでいきたいですね!

Tags: , , , , , ,

PAGE TOP