新しい世界を見るために!

【2023.08.16】

こんばんは!スタッフの鈴木ミヤコです!今年の夏は猛暑続きで困りますね…(⁠°⁠ ⁠-⁠°⁠)でも、こんな暑さだからこそ海を感じたくなります!

先日はSSIオープンウォーターダイバーコース中のCさんとプール実習へ!最初は水中での呼吸もドキドキでしたが、少しずつ水に慣れて段々と長く水中にいても落ち着いて過ごせるようになりました。

実際の海へ潜る前に穏やかなプールでしっかりとスキルを練習することで、海を楽しめるようになりますね(⁠•⁠‿⁠•⁠)

コース後半もひとつひとつ身につけていきましょう!

その隣ではシングルダイバーのМさんが浮力調整練習をしながら、じっくり水中を周りました。

ゆくゆくは南の島で自分の思うように、自由に潜れるようになりたいМさん。

目標を持つことで、練習も明確に、そしてスキルアップが楽しくなりますね!

HORIZONリブリーザーダイバーのJさんは、リブリーザーの特徴を活かし、今日は長めの1ダイブ!

上がったら休息をたくさんとって、ゆっくり片付け!こんなダイビングスタイルもリブリーザーならではの楽しみ方ですね!

この日はご参加いただいたゲスト様がみんな女性(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)陸上もワイワイ楽しい一日でした♪ありがとうございましたー!

Tags: , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP