寒い冬こそ、SCR Mares Horizon

【2022.02.07】

野村です。今期の冬は寒さが厳しいですね。

水中も一時は14℃くらいになり、このままもう少し下がるかなと思っていましたが、
黒潮の影響で少し上がり透明感も良く、トレーニングダイブでも気持ち良く潜れます。
昨年秋頃から大深度やケーブなど以外ではmares HORIZON SCRで潜っていますが、
水温が低い時期に体の芯が冷えないので、非常に快適です。

先日のHorizonブログはこちら!

同じインナー、同じダイブタイムでも体の冷え方が違うんです!
これは体感しないと信じられないかもしれないですね。
しかし一度体感すると水温の低い時期の装備はリブリーザーが快適です。
リブリーザーはテクニカルダイビングの分野のイメージが強いかもしれませんが、
レクリエーションの範囲でもメリットが多く、目的に合わせて使ってほしい器材です。
シングル、サイドマウント、バックマウントツイン、リブリーザーなど環境や目的に合わせて潜れるようになると、楽しみの幅が変わります。
テクニカルダイビングに限らずmares HORIZON SCRは新たなスタイルで
レクリエーションとテクニカルの中間のテクリエーションと言う様な位置付けの楽しみ方です。

Tags: , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP