追求していくと終わらない世界!

【2021.07.25】

こんばんは!トモコです!
大瀬崎でTさんのサイドマウントトレーニングでした。
テクニカルダイバーのTさん、細かなバランス調整やトラブル対応スキルをトレーニングしました。万が一のガストラブルや浮力トラブルだけでなく、もしもシリンダースナップが破損してしまったら?脇のバンジーが切れてしまったら?等々、予測できるトラブルに対応できるようにトレーニングしておくことが大切です。サイドマウントの利点をいかしていくには、バランス調整を突き詰めて快適性をあげていくことも重要!
バランスを整えていくには様々な要因があるので1つ1つ時間をかけて試していく必要があります…
これがとっても根気が必要。大変な部分でもあるのですがその過程も楽しめたら良いですよね。

ダイビングを追求していくと日々色々な発見があります。行きたい場所もやるべきことも気になることもたくさん増えていく… 目指すものが増えていき、いつまでも自分ができないことがたくさんあります。これがダイビングの魅力の一つなんじゃないかと私は感じています…!Tさんも「いつまでたっても終わらないね~!」と笑顔でした(*⌒∇⌒*)

Tags: , , , , , , , , , ,

PAGE TOP