トレーニングばかりで楽しいんですか?

【2021.07.26】

「トレーニングばかりで楽しいんですか?」

たまにそんな声をかけていただきます。

スティングレイ・ジャパンにお越しになっているゲストの皆様は、目的を持ったダイビング意識が高い方たちです。

皆様それぞれにダイビングの夢があり、目的があります。それは目的の生き物であったり、場所であったり、撮影であったり、経験であったり、物であったり…

ご自身の力でその夢を叶えるために、日々トレーニングを行っている方々ばかりです。スティングレイ・ジャパンでは、皆様の夢や目的が叶えられるように、おひとりおひとりに合ったサポートをさせていただきます。

なぜ、トレーニングを行う必要があるのか?をお伝えしながら、進めていきます。私達インストラクターは、正しく評価をし、必要なことをしっかり伝えていく責任があります。
嘘のような褒め言葉や、インストラクターに依存させるような偽りの優しさは、結果的にゲストの方のためにはならないと考えています。

夢や目的によっては、様々な面で大変なこともあります… トレーニングには時間も根気も必要なことがあります。
だけど夢や目的のために、スティングレイ・ジャパンのゲストの皆様は本当にダイビングと真剣に向き合っている方たちばかりです。

トレーニングの過程も楽しんでいらっしゃる方も多いです。以前は苦手だったことができるようになったり、進化を実感できると達成感もありますよね。

そして、そのトレーニングの成果を出して夢や目的を叶えられる時は、何にも変えられない素晴らしい経験となるに違いありません。
「このためにトレーニングをしてきて良かった」
そう思うことができるなら、最高ですよね!

大変だったり悔しいことも多いけれど、簡単にはいかないからこそ魅力的なのではないでしょうか…。

ダイビングを本気で楽しむゲストの方々に恵まれた私達スタッフは本当に幸せです。
そして皆様に様々なことをお伝えし続けられるように、インストラクターである私達は常に進化していかなければなりません。

トレーニングに終わりはありません(^ー^)

こちらも是非ご覧ください。
スティングレイ・ジャパンPV「どんな景色を見たいですか?」

Tags: , , , , , , , ,

PAGE TOP