「海は、青かった」

【2023.07.21】

こんばんは!スタッフの鈴木トモコです!昨日は獅子浜で、Cさんのオープンウォーターダイバーコース初日!

先日の学科講習で得た知識をいかして、いよいよ水中へ。午前中はプールにて、はじめての水中での呼吸…!じっくり水と触れ合って、スキル練習も行った頃に、テクニカルダイビングチームがダイビングを終え陸上へ帰ってきました。

少し前から透明度があまり良くなかったのですが、昨日はすっきりと青さもあり綺麗な水中。さらには穏やか!ということで、午後はCさん海へチャレンジすることに。

初めての海へダイビング!いざ水面までやってくるとドキドキ緊張しているご様子のCさん。ゆっくりと水面に顔をつけて、いざ!

水中にはたくさんの生き物がいて、大自然の海のなかで、呼吸をして、その世界を見れる、、、 この景色は見た人にしかわからない感動がありますよね\(^o^)/

ドキドキしていたCさんも、じっくりと水中に滞在して満喫できたようです…!

水面に顔を出し、第一声は「無事に、生還しました!」「海は、青かった!」と笑顔でした。

初めての海は人生で一度きり。私たちスタッフもそんな大切な日にご一緒できて、本当に本当に嬉しいです。Cさんの初めての海がこれからの楽しいダイビングライフの幕開けとなるかもしれませんね(^o^)

Tags: , , , , ,

PAGE TOP