これからは田子も!!

【2022.10.15】

こんばんは!スタッフの鈴木雅子です!

本日は、西伊豆の田子に行ってまいりました。

スティングレイ・ジャパンとしては、数年ぶりの田子ダイビングでしたが、お天気にも恵まれ、水面穏やか、透明度も15m程と綺麗な海で、すごく気持ちが良い!!

ご参加いただいたMさんは、初めてのボートダイビングで、SDIアドバンスドアドベンチャーダイバーコースを開催。

ボートダイビングでのボート上、エントリー・エキジットの注意点や、楽しみ方などをブリーフィングにてお話しながら、しっかり準備を整えました。ご本人は、少しの緊張とワクワクをおりまぜながら田子の海を満喫されておりました。

これまでとは違う環境で潜ることで様々な発見や得られることがあり、自信にも繋がったようです。

田子は比較的穏やかなボートポイントで、生物層も濃く、様々な目的で潜りやすい場所だと思います。これからはテクニカルダイビングトレーニングや、ディープの減圧ダイビングも田子で開催していきます!

水中の様子はこちらから!

Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP