女性テクニカルダイバーも活躍中!

【2022.10.26】

こんばんは!スタッフの鈴木トモコです。
朝晩は冷え込むような気候になってまいりましたねー!
皆様くれぐれも体調崩さないようにお気をつけてお過ごしください。

さて、そんななか 先日はTDIデコプレッションプロシージャーズダイバーが誕生いたしました!
女性ダイバーYさん、約2年かけてトレーニングを積み重ね、コース修了です。

生物が大好きで、撮影や観察をじっくり行うためにテクニカルダイビングコースをスタートしたYさん。

初めての-45m減圧ダイビングは、大瀬崎柵下〜大川下にて。良い緊張感を持ちつつも、深場ならではのハナダイやウミウシ観察に大興奮でした。アケボノハゼもじっくり見ることができましたよ!
今までレクリエーションダイビングで水中撮影を行ってきたYさんだからこそ、より一層テクニカルダイビングでゆっくりと観察や撮影ができるということに感激していたご様子でした。

緊張感は持ちつつも、余裕を持って減圧ダイビングを終えて水面へ無事に帰ってきた時。これまでトレーニングしてきた意味や価値をより実感する瞬間ですね。
水中の楽しかったことを思い出して、笑顔で会話するこの時も本当に楽しいです。

重装備を扱う部分においては、女性であるYさんはこれまで大変なこともたくさんあったと思います。ただ、テクニックや工夫をしながら乗り越えていらっしゃいました。
水中では女性ならではの柔軟さやガス消費量の少なさをいかして良い部分も多くありましたね。女子テクニカルチームも広がっていくと良いなぁ。

テクニカルダイビングにご興味のある女性の方、ぜひお問合せお待ちしております!⇒こちらから! スタッフ鈴木姉妹のインスタグラムもぜひご覧くださいネ⇒こちらから!
これからもトレーニングは重ねながら、ずっと夢だった深場生物の撮影ダイブを楽しんでいきたいですね!! すっごく楽しみです!!

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP