トレーニングは負荷をかけて

【2022.09.02】

こんばんは!鈴木姉妹の姉、鈴木ミヤコです!

スティングレイ・ジャパンでは、日頃より伊豆にてテクニカル分野のトレーニングを行っております。ご参加いただいた皆様には、安全を確保した下で負荷をかけ、ストレスの中で様々なトラブル対処等ができるようトレーニングを行っております。

それはなぜか?…実践のテクニカルダイビングの時に、ストレスが少ない状態で持っている力を最大限に発揮してもらいたいからです。

テクニカルダイビングでは、水中に潜り始めてから次に水面へ顔を上げるまで、ボトムでのミッションをこなし、計画通りに浮上を行います。

減圧停止を伴うディープ環境や、頭上が塞がれたレックやケーブの環境では常に気が抜けず、決められた計画通りに水面へ上がるだけでもただでさえストレスがかかります。

たくさんのことを同時に行わなければならないため、身体的なスキルのストレスはもちろんのこと、精神的にもストレスがかかります。

そんな実践でのダイビングで、少しでもストレスを少なくして複雑なダイビングにも難なく対応できるようになると安全面が向上すると考えています。

そのため、トレーニングではなるべく負荷をかけて複雑なストレスにも対応できるスキルや精神力を養えるよう、皆様にお伝えしています。

実践に向けて日々のトレーニングがより適切なものにできるよう、今後も私達スタッフは皆様にお伝えしていきます!

Tags: , , , , , , , , ,

PAGE TOP