SCR リブリーザー HORIZON! 海洋ダイブ

【2022.08.19】

こんにちは!スタッフの鈴木トモコです。

先日は大瀬崎にてセミクローズドリブリーザーHORIZONダイバーコース!

テクニカルダイバーのTさんとMさん、そして鎌倉のダイビングショップラウトの吉田高太郎さん。皆さんテクニカルダイビングチームDiveSpiritメンバーでもあります。

オープンサーキットの装備もそうだと思うのですが、様々な調整を重ねて「自分の器材」として馴染んでくると、陸上で並んでいるだけでもカッコいい!

見た目がカッコいいって、ただ器材そのものがカッコいいというだけではなくて、自分に合わせてサイズを調整したり、ぶらぶらしているものを収まりをよくしたり… 実際の海でのシーンを考えられていてスタイリッシュ、扱いやすい、シンプル! そんな要素も加わってこそのカッコよさだと、思っています。

器材、スタイルの利点をいかしていくために、器材のことをよく理解し、自分に合わせて必要な調整を重ねていくことってすごく大切ですね。

水中は皆さん揃って「難しい!」と…

テクニカルダイバーの皆さんであっても、なかなか思うようにはいきません。

しかし、HORIZONを使いこなせるようになれば、楽しみの幅が広がります。どんな器材、スタイルであっても、正しく使いこなすことができれば、新たな世界が見えてきますよ!

まだまだトレーニングの道は果てしなく続く… けれどそれもまた、楽しいんですよねぇ(^.^)

Tags: , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP