ケーブダイバーのTさん、さらなる挑戦へ…

【2022.08.20】

こんにちは!スタッフの鈴木トモコです。先日はスティングレイ・ジャパンでの海に初めてご参加いただいたTさんがチェックダイブでした。

2005年 野村 フロリダにて

Tさんはフルケーブダイバーで、これまでフロリダ等をメインにケーブダイビングを楽しんでいらっしゃいました。カバーンインストラクターでもあり、以前からいろいろとお話させていただいていた方なのですが、この度サイドマウントやケーブなど、改めてトレーニングを行いたいとのことで、チェックダイブにご参加いただきました!

スティングレイ・ジャパンでは、初回のご参加の際にはチェックダイブにご参加いただいています。※体験ダイビングや体験リブリーザーの場合は除きます。

チェックダイブ…と聞くとテストでもやるような緊張感を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません!このチェックダイブは、お客様ご自身にスティングレイ・ジャパンの1日の流れや雰囲気、私達スタッフの人間性などを知っていただきお試しいただくという目的もあります。それから、これまで経験されてきたスキルなどを確認させていただき、お客様それぞれの目的や夢に向けて必要なトレーニングなどを効果的にご案内したいという想いがあります。

2005年 DiveSpiritチームメンバー フロリダにて

ケーブダイビングからは数年離れているというTさん。改めてトレーニングを行い、ケーブダイビングに挑戦したいという想いは素晴らしいですよね。経験を積んでいても、数年間のブランクを受け入れて初心にかえるというのは大切ですね。

2005年 野村 フロリダにて

あの看板の先の景色を目指して、Tさんの再挑戦がはじまりました!

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP