Mares HORIZON リブリーザー 体験!

【2022.06.10】

こんばんは!スタッフの鈴木トモコです。

昨日に引き続き、西伊豆 獅子浜にて潜らせていただきました!

Mares HORIZONリブリーザー体験プログラムのJさん、リフレッシュのMさん。女性ダイバーのお二人です。

お二人とも、それぞれの今回の目的があり午前中はプールでじっくり。

Jさん、HORIZONの仕組みや水中での注意点などを、実際にユニットの準備をご覧いただきながら理解を深めます。

Mさんはウェイト量や配置を変更しながらバランスを整え、不安だったスキルも復習しました。

陸上でも水中でも、ご自身が心配していることや気になることにきちんと向き合えるように時間をかけていきます。

プールでスキルをしっかり行い、午後はオプションの海洋へ。

陸上は暑いくらいの陽気ですが、水中は20℃程でヒンヤリします。

Jさんは初めてのリブリーザーで海洋に緊張していたご様子でしたが、水中ではMares HORIZONのメリットを感じていただけたようです。

Mさんは、悔しい思いもされていたようですが、次に繋がるダイビングになったのではないでしょうか。

ダイビングはいつまでも向上に終わりがありません。

JさんはMares HORIZONダイバーコースへ進むことに。これまではサイドマウントスタイルで潜っていたJさん、目的や環境に合わせてスタイルの選択肢が増やせることを目指して…!

Mさんも夢に向かって進んでいきます!行きたい場所に余裕を持って潜れますように。

これからも楽しみです!

Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP