目的を持ってダイビング!

【2022.1.24】

こんばんは、ミヤコです!

昨年末のクリスマスに、TDIサイドマウントコース中のMさんと、TDIアドバンスドナイトロックスコース中のFさんと大瀬崎にてトレーニングしてまいりました。

TDIサイドマウントコース中のMさんは、サイドマウントでのシリンダー2本装備の状態にしっかり慣れるため、数種類のスキルを行いました。

今までテクニカル分野のダイビングを経験してきているMさんですが、その時はバックマウント装備だったためサイドマウントでのスタイルでは、今までと異なる考え方もありスムーズにいかない部分もあります。

ダイビングには様々な分野があり、潜る場所や目的など、様々な状況によりスタイルを変えて潜れることでその幅が広がっていきます。

Mさんは、どんな分野のダイビングにもいつでもどんなときでも潜りに行けるよう、スキルや知識、装備や考え方を身につけていきたいという目的があります。

サイドマウントもバックマウントも、テクニカルレベルでも潜れるようトレーニングに励みます。

FさんはTDIアドバンスドナイトロックスコース中。深場を目指してディープ分野の講習をスタートしてから、バックマウント装備でトレーニングしています。

スキルを少しずつ身につけていくことで、目標とする行きたい場所に対しての必要なトレーニングが、明確に見えてきます。

自分の弱点や苦手な部分を、きちんと把握して改善点をみつけ磨いていくことで、着実にスキルを強化していくことができますね。

今年も、皆さん様々な目的を持ってトレーニングしていきます。これからどんなダイビングをしていきたいか、きちんと目標たてていきましょう!

Tags: , , , , , ,

PAGE TOP