徳之島ウンブキで洞窟ダイビング

【2022.01.25】

こんばんは!トモコです!
2022年のスタートは徳之島ウンブキでの洞窟ダイビング。スタッフ3名で行ってまいりました。

まだ一般公開はされていない水中洞窟です。
今回は調査視察で、水中探検家&カメラマンの広部俊明さんにお世話になりました。
広部さんに美しい写真を撮影していただきましたので、紹介させていただきます!
広部さん、ありがとうございます!

広部さんや、関係者の方々が数年間の時間をかけて大切に守ってきた水中洞窟です。

これまでテレビにも取り上げられ一般の方々にも知られていますね。昨年の報道ステーションでの特集は記憶に新しいかと思います。

とても美しく、スケールの大きい水中洞窟です。
日本にこのような場所があるのは本当に素晴らしいことだなと本当に感動しました。

まだ一般のダイバーの方が入れる場所でありませんが、将来的に正しくトレーニングを積んだ一般のダイバーの方が潜れる場所になりますように。

様々な景色があり、技術を要する箇所も多くあり、日頃ゲストの皆様にお伝えしているスキルや考え方の重要性についても改めて実感できる機会になりました。

貴重なこのような場所を守っていくためには、トレーニングを積み、経験を重ねて、ひとりひとりがルールを守っていくことが大切ですね。

大変お世話になりました広部さん、鈴木さん、ご一緒させていただいたプロメンバーでケーブダイバーのチームの皆様、本当にありがとうございました。

これからのウンブキ、夢と希望に溢れています!

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP