ベテランでもアップデートは大切!

【2021.10.06】

こんばんは!トモコです!
先日はDiveSpiritメンバーのYさん、アップデートトレーニングでした!

近々Yさんと予定している大瀬崎での減圧ダイビングに向けてシュミレーションダイブです。

これまでの減圧ダイビング経験が多いYさんですが、前回の伊豆での減圧ダイビングから少し期間があいてしまったので、事前に確認をします。

Yさんのようなベテランダイバーでも、いつまでも謙虚さや初心を忘れずにいる姿勢は本当に大切だと感じます。

アップデートっていうのは水中のスキルだけではなくて、器材の構成や、意識や考え方も重要ですよね。

長くダイビングを続けていると、自分が良いなと思うものって確立してくると思うのですが、そのベースは大事にしつつも、より良いものを常に取り入れていけると楽しいですよね!

器材も、スキルも、考え方も、答えは1つではなく、様々な選択肢を知っていくことで、楽しめる幅は広がっていくと思います。

Yさんとも、そんなお話をしながら…
いつもの如く、夜まで止まらないお話で盛り上がり、1日を過ごしたのでした。
次回の大瀬崎減圧ダイビングも楽しみです!

Tags: , , , , , , , , , ,

PAGE TOP