少しずつスキルを磨いて

【2023.09.11】

こんばんは!スタッフのスズキミヤコです(⁠•⁠‿⁠•⁠)残暑がまだまだ厳しいですが、朝と夜は少しずつ厳しい暑さが薄れてきましたね。

先日の西伊豆平沢でのダイビングでは、テクニカルダイバーSさんの複数シリンダー装備練習。しばらくサイドマウントスタイルでのダイビングをしてきたSさん、久しぶりのバックマウントスタイルでの感覚を取り戻します。

バランスや装備も整えて、次回は更に磨きをかけてシリンダー4本装備で練習です。

サイドマウントダイバーのHくんは、今回はナビゲーションダイバーコースを修了し認定!

濁っている透明度のなかでも、自分の進む方向や位置がわかると、落ち着いて水中過ごすことができ、安全性も上がります。

少しずつステップアップしていくことで、ダイビングの幅も広がり、楽しさも広がりますね。

オープンウォーターダイバーコースのCさんは、この日は限定水域で浅場のスキル練習です。

穏やかな海だとしても、器材を背負って海に入ったり、水面でのスキルを行ったり、プールではなく海でのスキル練習は実際のダイビング時に応用できることがたくさんあります。

なかなか大変なスキルもたくさんあるコースですが、ダイビングの安全の基礎を学ぶための大切なスキルが盛り沢山なので、しっかり学んでいきましょう!

Tags: , , , , , , ,

PAGE TOP