Mares HORIZON SCR レックダイビング

【2022.04.10】

こんばんは。野村です。土曜日はレックダイビングで熱海の沈船へ!

水中の動画はこちらから!

パート1 パート2

装備はもちろんMaresHORIZON。TDIエクステンディッドレンジコース中のTさんと
内部に入りトレーニング。

Tさんはエアを使用していたので、減圧用に酸素を持って
じっくり入ってきました。

浅場は透明度も悪く、船が見えませんでしたが、沈船の深度は少し良くなりました。

そしてテック40コース前にトレーニングを行っているJさんは初の沈船ポイント

Jさんは緊張していましたが、姿勢、浮力などに注意して潜っていました。
Jさんの2ダイブ目はビーチ、Tさんはもう一度レックペネトレーション。

以前に比べ、内部でも余裕が出てきて周りが広く感じたようです。
トレーニングの成果は実践で感じられます。

ビーチでトレーニングのJさんは、まだまだ納得がいかない様でしたが
向上心があり、目的に向けてトレーニングする事は大事ですね。

夢や目的に向けたトレーニングは、水中世界を最大限に楽しむ為に重要です。
トレーニング自体を楽しめる方もいらっしゃいますが、そうでない方も
トレーニングをしっかりすれば、ダイビングの楽しさは尽きないと思います。

それにしてもHORIZONでの沈船内部は泡が出るとはいえ、オープンサーキットより
視界もクリアで楽しめます。

※沈没船内部へのダイビングもHORIZONもしっかりと講習を受け、達成してから
行ってください。

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP