水深40mでツインシリンダー&テクニカルトレーニング!

【2021.07.17】

こんばんは!トモコです。
大瀬崎の先端-40mへ行ってきました。最近の先端はエントリーエキジットに使用する足場が土のう袋で補整されてとても歩きやすい!

バックマウントダブルや、サイドマウント、テクニカル装備でシリンダーが多いことがほとんどなので、エントリーエキジットの環境は気になるところです。

今日は浅場が少々流れがありましたが、透視度は良好で気持ちよいダイビングでした!

女性サイドマウントダイバーのJさん、バックマウントツインシリンダーのIさん、TDIエクステンディッドレンジダイバーコース中のMさん。
それぞれの課題に向き合いながら、じっくりトレーニングができました。

エクステンディッドレンジダイバーコース中のMさんは、次回いよいよ水深55mの減圧ダイブを行います。
これまでのトレーニングで積み重ねてきたものをいかして、エアディープの世界を満喫します!

すっかり夏!というような気候なので、水分補給はもちろん、熱中症対策グッズなどしっかり行なってまいりましょう!スティングレイ・ジャパンでは陸上の休憩タイムをたっぷり確保しておりますので、この時期の大瀬崎は、海の家のかき氷も美味しいですよ!

Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP