こんばんは!ミヤコです(^-^)/

ブログ投稿久しぶりになってしまいました…

8月、9月はテックコース開催や、バックマウントダブルとサイドマウント練習、じっくり撮影ダイブと、内容の濃い夏を過ごしておりました。

そして先週には、Yさんが水深65mへトライミックスガスを使って潜ってきました!

深場に棲息するニシキハナダイを求めて、はじめての挑戦!!

深場のニシキハナダイ、エリマキエビのコロニーなどもゲット( ゚ロ゚)

無事に生還しました!

 

深場見られるエリマキエビ

 

台風の影響で、ツアーなどが延期になるとこも多々ありましたが…

SRJメンバーは諦めずに、確実に夢に向かって前に進んでおります。

 

 

皆さんは、ダイビングで挑戦したい、見てみたい、行ってみたい世界はありますか?

私は直近の目標としては、深度100mの世界!

何がいるの?何しにいくの?と聞かれますが、ただただ見てみたいんです。

映像や人から聞く話ではなく、私自身の目で見て、実際に体感してみたいんです。

多くの人間が見たことのない世界だからこそ、見に行く価値が高いと思っています!

 

 

地球の約7割が海であり、日本は北海道から沖縄まで丸々海に囲まれております。

日本人がダイビングをやらないのは、本当にもったいないし、ダイバーである方には、もっと色々な海の世界を知ってほしいと思います。

私自身も、ダイビングでやりたいことや行きたいところは、一生かけても終わりがないだろうと思います。

 

来月発売の月刊DIVER11月号で、色々なダイビングの楽しみ方を紹介している特集があるそうです!

実はその特集の1つで、鈴木姉妹が登場\(^_^)/

内容は発売されてからご覧ください!!

 

 

皆さんも、色々なダイビングにチャレンジして、水中世界を満喫しましょう!

PAGE TOP