旭16号沈没船でレックコース!

【2023.03.22】

こんにちは!スタッフの鈴木トモコです!
昨日は熱海の沈没船【旭16号】へ。DiveSpiritメンバーFさんのレックコースでした。
旭16号は、1986年に海底へ沈んだ砂利運搬タンカー船。近年は経年劣化や大きな台風の影響で少しずつ形を変えていっています。安全に沈没船ダイビングを楽しむにはまず全体をよく観察してリスクのある場所を把握することが大事ですね!Fさん、じっくりと旭16号のマップを作成して細かく記録していました。次回はこのマップを元にラインワークと内部進入!楽しみですね。
名古屋の「ダイブプロショップevis」さんもいらしていたので、ご一緒させていただきました🤗
サイドマウントやバックマウントダブル、リブリーザーの方などスタイルは様々。皆さんそれぞれのトレーニングと真剣に向き合っていて、陸上も水中も楽しい。わくわくしちゃいます!
Fさん、evisの皆さま、楽しい1日をありがとうございました!

⇣動画はコチラから!
https://youtu.be/xt4sVN6Ylhg

Tags: , ,

PAGE TOP