久米島水中鍾乳洞ツアー5日目

【2023.02.07】

こんばんは!スタッフの鈴木トモコです。
久米島の水中鍾乳洞「ヒデンチガマ」でのミッションが無事に完了しました。ヒデンチガマは、スティングレイ・ジャパン野村は潜り続けて約15年。スタッフ鈴木姉妹は10年になる場所です。
私トモコが「インストラクターになりたい」と強く心に決意したのも、ここヒデンチガマに初めて潜った時でした。
今回はトレーニングと実践経験を積んできた皆様が、それぞれの想いを持ちながら素晴らしい景色を楽しみました。プライドや見栄や虚勢なんてなく、それぞれが正直で、楽しく絆の深いチームだったと思います。
これまでのトレーニングで大変なこともたくさんあったと思いますが、この景色や達成感、そして仲間の存在が何よりの宝物になりますね。
そして長年スティングレイ・ジャパンのテクニカルダイビングを支えてくれている現地サービスの皆様、本当にありがとうございます!さぁ明日からは、次なる夢へ向けて進みます!

Tags: , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP