夢を持って

【2022.12.18】

こんばんは、スタッフの鈴木雅子です!

12月に入り一気に寒さが増し、もうまもなく新しい年に。冬でも変わらずトレーニングに励むSRJメンバーの皆様。ありがたい限りです。

今日の大瀬崎ではFさんのテクニカルトレーニングと、JさんのHORIZONトレーニング。

大瀬崎 湾内

スッキリ気持ちの良い晴天でしたが、西風が強く大瀬崎外海はビュンビュン風が吹き水面は荒れていて…さすがの湾内は安定の穏やかさ。

大瀬崎 外海

Fさんは新調したドライスーツでの4本装備練習。浮力やウエイトの配置、バランス、快適性や操作性なども改めて確認しました。

今まで行っていたスキルも、装備が変わると感覚も変わりますし、バランスやウエイト等の調整も必要なので良い練習となりました!

セミクローズドリブリーザー HORIZONダイバーのJさんは水中でのバランスを整えて、浮力調整を磨く練習。ちょっとしたバランスの変化で、浮力が変化してしまうので、楽にその場で止まっていられるように何度も繰り返します。

次回は深度が変わる移動時にも、適切な浮力調整ができるようトレーニングすることに。

Fさん、Jさん、それぞれ見たい景色や行ってみたい場所があり、そこに向けて普段潜るビーチでも練習!この積み重ねが夢の実現につながります!来年もまた進みつづけましょう!

Tags: , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP