毎年恒例の山形県アーバンスポーツさんへ

【2022.11.17】

こんばんは!スタッフの鈴木トモコです。
11月の頭になりますが、山形県鶴岡市の「アーバンスポーツ」さんでお世話になりました。
毎年恒例になりつつあるアーバンスポーツさんへの旅。スタッフトレーニングと、アーバンスポーツスタッフの皆さんと様々なお話をする大変重要な時間です・・・

今回はスティングレイ・ジャパンでも1つのスタイルとして取り入れているマレスのリブリーザー「Horizon」スタイルで水中をご一緒させて頂きました。
長年リブリーザースタイルを取り入れていらっしゃるアーバンスポーツさん。代表の相星さんやスタッフの皆さんから様々な考えや最新の情報を伺うことができました。精通している方の知識や考え方は本当に勉強になります。

そもそものスタイルの特徴、利点欠点、歴史、これらの理解を深めるってすごく重要だと感じます。その土台がしっかりしていないと、自己流になっていつの間にか根本の大切な器材構成を変えてしまっていたり、潜り方が合っていなかったりしてしまいかねないので、常に正しい知識と考え方を持ち、お越しいただいている皆様にはしっかり伝えていきたいと思います。

水中だけではなく陸上も朝から晩までお付き合いいただき、アーバンスポーツの皆様本当にありがとうございました。

おまけ

山形に向かう道中、陸上撮影もしました!

日本一の噴射高を誇る「月山湖の大噴水」周囲の紅葉も大変美しい季節です。陸上撮影をきちんと練習すると、水中での撮影にもいかせますよ!

Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP