久米島の水中鍾乳洞ヒデンチガマへ!

【2022.10.12】

こんばんは!スタッフの鈴木トモコです!すっかり涼しくなりましたねぇ〜 冷え込む夜もあって最近は我が家の愛猫も布団に潜り込んでくるようになりました… 今年も夏が終わり1年を振り返るような時期が近づいてきたということですね

さてそんな中…スティングレイ・ジャパンにお越しの皆様は これまでを振り返る…というよりは、先へ進むために!トレーニングをしています!

来年2月に、久米島にある水中鍾乳洞ヒデンチガマを目指すSさん、Tさん、Fさん、Mさん。今回がヒデンチガマ2回目の挑戦となる方もいます。

今回はチームが揃ってのトレーニング。実際に洞窟へ進入する際のスムーズな流れを作るロールプレイングであったり、チームの位置取り、効率的なコミニュケーション方法、トラブル対応スキルなどを練習しました。

テクニカルダイビングは、チームダイビングが原則。今回はスタッフ鈴木ミヤコと鈴木トモコも入り3人ずつのチームで構成しています。

これからどんなチームになっていくのか、楽しみですね…(^^)

トレーニング風景の動画はこちらから!

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP