素晴らしい日本のケーブ(水中洞窟)

【2022.08.14】

こんにちは!スティングレイ・ジャパン スタッフの鈴木トモコです。

水中には様々な美しい景色が数多く存在しています。

水深40mよりも深いディープダイビングや、

水中戦跡の歴史に触れる沈没船(レック)ダイビング

美しい景色が広がる水中洞窟(ケーブ)ダイビング

私たちがダイビングで見られる景色は、本当にごくわずかなのだと思いますが、そんな中でもダイビングの魅力は計り知れません。

人によってダイビングの目的も様々なので、楽しみ方は無限大に広がります。

スティングレイ・ジャパンでは、さらに深く、もっと遠くへ、その先へ行くために、テクニカルダイビングという手段を使って、水中世界を楽しんでいます。

世界中に素晴らしいダイビングポイントがありますが、日本にも美しく、そして壮大な景色はたくさんあるんです!

たとえば…水中洞窟・水中鍾乳洞。ケーブ(Cave)ダイビングといいますが、ダイビングをしたことがない方でもテレビなどで、例えばメキシコのセノーテや、バハマのケーブ、フロリダのケーブなど、見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。数年前には、ロシアのオルダ洞窟という場所がNHKで取り上げられ、話題になりましたね!

それぞれの場所はどれも素晴らしく、美しい場所です。

なかなか日本の水中洞窟のイメージって、無いかもしれませんが、日本にも、本当に素晴らしい場所が、あるんです!

これらの写真は、どれも場所は異なりますが、日本にある水中洞窟にて撮影しました。

スティングレイ・ジャパンでは、日本国内でのケーブダイビングを定期的に行っております。

ケーブダイビングのダイバーコースも開催しております( TDI イントロケーブコース、TDI フルケーブダイバーコース、SSI ケーブダイバーコース、SSI フルケーブダイバーコース )。

テレビや雑誌ではなく、ご自身の目で見てみませんか。

ケーブダイビングについてのお問合せは、こちらから

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP