ダイビングの夢って?

【2022.07.22】

こんばんは、鈴木ミヤコです(・∀・)スティングレイ・ジャパンでは皆様のダイビングの夢についてお話することが多くあります。

私達がいうダイビングの夢というのは、ダイビングを通じてその人がやってみたいこと、見てみたいもの、感じてみたい感覚や感情、行ってみたいところ等、その人が達成したい目的を指します。

ダイビングの夢と一言でいっても、その種類は本当に多く存在し、私自身も生きている限りで今やりたい全ての夢を叶えることはできません。

生きている時間が誰しも限られる中で、更に水中に滞在できる時間はもっと限られます。

私が初めてダイビングで潜った西伊豆大瀬崎の海だって、数百回潜っていますがまだまだ見たりませんし、季節や潜るメンバー、装備や天気、様々な状況で全てのダイビングで同じということもありません。

洞窟を潜るケーブダイビングで、初めて感激した久米島ヒデンチガマも、何度か潜ったとはいえ毎回潜るたびに新たな発見があり、今度はここを見てみたいと思える場所がいくつもあります。

国内だけではなく、国外も考えるととんでもなく行きたいところがたくさんあり、とてもじゃないですが全部満足するまで制覇するのは難しいでしょう。

そんな中でも、自分のやりたいことを絞って遠回りせずに夢に近づけるよう、トレーニング内容を明確にしましょう!

皆さんの夢を現実に!ダイビングをより刺激的に!もちろん安全第一で楽しんでください。

Tags: , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP