チャンスを掴む

【2022.07.05】

こんばんは、鈴木ミヤコです!暑い毎日で皆様バテていませんか。

ここ最近、ゲストの皆様とダイビングの夢についてお話するとき体や心の健康についてお話することがあります。

自分がやりたい、行きたいと思っている夢の実現に向けてそのダイビング分野に対しての正しい知識や適切な装備、余裕のもてるスキルを身につけることはとても重要です。

もちろんそれらも大切ですが、それは肉体面も精神面も健康であることが大前提。

その分野に対して前向きな気持ちで、長い間水中で集中力を維持し、時にはハードな環境で潜るための体力を使うこともあるでしょう。海という自然相手のダイビングですから、いつ想像を超えた恐ろしさが待ち構えているかわかりません。

そんなトラブル時にいかに落ち着いて冷静に判断し、適切な対処をして、生きて帰るために日々トレーニングをします。

自分の夢や目的に対して、いつそのチャンスが訪れるかわかりません。

行きたいと思っている場所に行ける機会があったり、見たいと思っている生物に出会える機会があったり。

その機会が訪れたときに、健康やスキルや知識や装備等、準備が十分でなければチャンスを掴むどころか挑戦することもできません。

皆さん一人ひとりに与えられた時間は有限です。毎年誰しも歳をとります。やりたいと思った今から、今できること、はじめてみてください。そしてチャンスを逃さず掴んでください。

私達は、ダイビングの夢について最大限サポートさせていただきます!あなたの夢を叶えませんか。

Tags: , , , , , , , , , ,

PAGE TOP