久米島ディープ減圧ダイビング3日目!

【2022.06.05】

こんばんは!トモコです!

久米島ディープツアー、ダイビング最終日です。梅雨明けかと思うくらいの晴天で気持ちの良い1日が始まりました!

今日の動画はこちらから

ポイントは「ウーマガイ」へ。TDIエクステンディッドレンジダイバーコース中のSさん、-55mへ挑戦です。

深場のシコンハタタテハゼ

これまでのトレーニング、経験の成果を発揮して、深場を楽しんできました。この達成感は経験した人だからこそ感じますね。

広く深い海を考えると、ダイビングで人間が潜れる範囲はごくわずかかもしれませんが、私達にとっては大きな拡張です。なので、潜る範囲や分野を拡げる時には様々な準備が必要です。

そんななかでのこの達成は充実感が大きいですね。これからも経験やトレーニングを積んで、楽しんでいきたいですね!

「努力」 T.Sさん撮影
「忍耐」 T.Sさん撮影

減圧停止中も撮影を楽しみました。素敵な被写体が多くて迷ってしまうくらいです。

抱卵しています

生物観察や撮影のダイビングも、本当に面白い!

今回の久米島でのダイビングも、無事にミッションコンプリートです\(^o^)/

Tags: , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP