様々な環境に感謝の日々

【2022.04.13】

こんばんは、ミヤコです。4月に入り寒かったり暑くなったり気温差の激しい日々ですが、皆様お元気でお過ごしですか?

一昨年2020年の4月、新型コロナウイルスにより日本ではじめて緊急事態宣言が発令されてから早2年が経ちました。

伊豆半島ほぼ全域のダイビングサービスさんが受け入れを自粛し潜ることができなかったり、ダイビングのイベントが軒並み中止になったり、ゲストの皆様も様々な理由で行動を自粛しキャンセルのご連絡をいただいたり。

コロナ前までは海況が良ければどこでも潜ることができ、ダイビングのイベントにも参加したり、ゲストの皆様も体調や急な予定の変更以外では基本海に行けていた日々。

当たり前にできていたことが当たり前ではなくなって、丸2年が経ちますね。

その間にリモートワークが主流となりWEB環境が充実されたり、夏でもマスクをする毎日、なるべく人と接触、密集しない環境を作るなど、生活スタイルが変わってきました。

私達スティングレイ・ジャパンでも、ゲストの皆様や業界関係者とWEBミーティングやWEBでのイベントを行ったりしました。

この2年の間は、はじめてのことだらけで不安になったり困惑したり、スタッフ間でもたくさん話し合いをして色々なことを考えました。

それでもやっぱりゲストの皆様や周りの環境に恵まれ、皆様に支えられている今このときがとても幸せです。スタッフも皆今まで元気でやってこられて、当たり前にできていた何気ないことがいかにありがたいか、改めて周りで関わってくださる皆様を大切にしていきたいと感じています。

各地での感染者数も減らず、まだしばらくは動きづらい環境での毎日かと思いますが、少しずつ緩和されいずれ終息される日までもう少し耐えて切り抜けましょう。

今、このブログを読んでいただいている、あなたにも感謝を伝えたいです。いつもありがとうございます。

Tags: , , , , ,

PAGE TOP