インストラクターはアップデートが必要

【2022.04.08】

こんばんは!トモコです!

本日はSSI本国のトレーニングの方と、日本のSSIトレーニングの方とZOOM会議でした。

クロアチアからご参加の方がいたのですが、スムーズにミーティングができるなんて、すごい時代ですね。

同時通訳をしていただきながら、朝から夜まで長時間、良い時間でした。

言葉が通じなくても、お人柄とか、伝えたいことっていうのは、よく理解ができるものです。

これまでスティングレイ・ジャパンのインストラクターは、PADI、SDI/TDI、PSAIなど、様々な教育機関のトレーニングを学んでまいりました。

それぞれの機関の良さを知り、皆様にお伝えできるように、現在も各機関での講習を開催しています。

今回も改めて、テクニカル装備のバックマウント、サイドマウントそれぞれのスキルデモンストレーションの動画を撮影し、評価をいただきました。

それぞれ機関やフィールドによって、スキルに対しての考え方があり、勉強になります。

常々思うのは、インストラクターは自分自身のスキルを見直す機会は本当に大切です。

それは技術的な部分においても、精神的な部分においても重要だと感じます。

一度インストラクターになると、こういった機会は自分から作っていかなければありませんから、チャンスを大事にしたいと思います。

スティングレイ・ジャパンのインストラクターは、常に自分自身もトレーニングしています!

Tags: , , , , , , ,

PAGE TOP