ダイビングをすると、自分が見えてくる

【2022.04.06】

こんばんは!トモコです。すっかり暖かくなりポカポカと気持ち良い日が続いています。

先日は、テクニカルダイビングコース中のSさん、Mさん、そしてダブルシリンダーの経験を積んでいるJさんとトレーニングでした。

Jさんはテクニカルダイビングコースを見据えてトレーニングを行っています。過去の経験により、どうしても苦手とする場面があり、毎回静かに課題と向き合っています。

私自身も日々実感しておりますし、皆さんとご一緒するなかでも感じていることですが、ダイビングをすると「自分自身」と向き合う場面が多くある気がしています。

陸上でどんなに虚勢や意地をはっていても、海の中では本当の自分を隠すことはできません。

自分ってこんな人間だったんだな、とか、チームメイトに対しても、様々なことを感じます。

大切なのは、そんな中で見えてきた「自分」を理解して、苦手なことや弱点を受け入れ、それらをカバーするための必要なトレーニング、そして経験を積んでいくことだと思います。

強がったり、嘘をついていても前には進めませんから、チームメイトに気持ちをシェアすることも大切ですよね!

確実に前進しているJさん、そしてSさん、Mさん。これからも進んでまいりましょう!

Tags: , , , , , , ,

PAGE TOP