磨きをかけて

【2022.03.23】

こんばんは、ミヤコです!先日は西伊豆獅子浜にてTさん、Yさんとトレーニング!

水中の動画はこちらから!

Tさんはエアーディープ最高レベルのTDIエクステンデッドレンジコース。今回は段階的な深度変化をつけ、決められた深度で停止時間を決め動きながらスキルトレーニング。

いくつかの不意打ちトラブルも交えながら、確実にスケジュール通り落ち着いて停止し水面へ上がれるようスキルの精度を磨いていきます。

自身の対応の遅さや改善すべき点もみえ、次回の海でのスキル練習の課題も出てきました。

TDIデコプレッションプロシージャーズコース中のYさんは、深場への生物観察を目的にスキル達成を目指します。

ひとつひとつのスキルの完成度も整えつつ、スケジュール通りに動きながらのトラブル対応もスムーズに行えるよう繰り返しのトレーニング。

ひとつひとつスキル完成度があがっても、水中に入ってから水面へ出るまでの動きの中で必要な時に適切なスキル対応ができなければ意味がありません。

少しずつ身につき磨かれていく実感をもちつつ、次回や今後の課題もお話しました。

いつか一緒にあの、水中世界へ潜れるように…!!お二人は走り続けます!

Tags: , , , , , , , ,

PAGE TOP