Mares Horizonとサイドマウントで生物探し!

【2022.03.10】

こんにちは!トモコです。
昨日は大瀬崎へ。

午前中は東風が強く吹いていましたが、午後からは収まり穏やかな湾内でした。

今回は各々カメラを持ち撮影ダイブです。
MaresHorizonリブリーザーと、サイドマウントの2スタイルで楽しみました。

昨日の動画はこちらと、こちらから見れます!

Mさんはカメラを持つのが数年ぶりということで、生物観察や撮影の難しさを感じながらも、久しぶりの感覚を楽しめたようです。

Mさんが観察した生物については、また後日ブログ書こうと思います(^o^)

ダイビングには色々な楽しみ方があって、どれも追求していけば終わりのない世界です。

そんな中で、やはりどの分野にも共通して、ダイビング技術を向上させることは重要だと、日々感じています。
ダイビング技術が向上していくことで、肉体的・精神的な余裕が持てるようになり、視野が広がり、楽しみながら、やるべき自己管理をストレスなく行うことができるようになります。

必要なトレーニングを重ねていく中で、当たり前のように器材を使いこなすこともできるようになるのです。

だからこそ、水中という特殊な環境の中でも快適に楽しめますし、難しい場所に挑戦できたり、素晴らしい作品が撮影できるのだと感じます。

追求し続けるという、取り組む姿勢は大事です!

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP