1日、何時間考えているかというと

【2022.03.02】

こんばんは!トモコです。
今日はスタッフ全員がお店で作業でした。
溜まってしまっていた事務仕事も捗りました。

スタッフミーティングでは様々な意見が飛び交います…日々やりたいことは増えていき未来へ向けた楽しみが溢れています。

先日、あるテレビで、とある夢を叶えたい若者に対して「24時間のうちに何時間、その夢を叶えたい事柄について考えていますか?」という質問をしている場面がありました。
その若者は悩んだ末に「3〜4時間は必ず考えています!」と自信満々に答えたのですが、
「24時間のうちに、たったそれしか考えられないなら諦めたほうがいい」とバッサリ切られていました

そのシーンが印象に残り自分に振り返って考えてみました。
24時間のうち何時間ダイビングのことを考えていますかと聞かれたら何て答えるだろうと思うと、私たちスタッフ全員の答えは、迷わず24時間でした。

日々何を目にしても耳にしても、自然とダイビングやゲストの皆さん、ダイビング仲間に置き換えて考えている自分たちがいます。
眠る前には翌日のゲストの皆さんのことや海のことを考えて、そのために眠りにつきます。

好きなことなので楽しんで自分の意志で自然とできていることです。

こんな環境でお仕事できていることに心から感謝の日々です。

PAGE TOP