5年後10年後を見据え走り続ける!

【2022.02.11】

こんばんは!トモコです!
先日はダイブマスターコース中のIさんとミーティング。

ダイビング業界で生きていく覚悟を決めたIさん!
5年後や10年後を見据えた未来の目標と計画を立てました。

Iさんや他のゲストの方ともよくお話するのですが逆から考えるスケジュールを立てていくとイメージしやすいので、5年後こうなっていたい!10年後にこうなっていたい!という大きな目標を立てたあとに、細かく考えていくと、何を優先していけば目標に近付けるのか具体化しますね。

ダイビングでやりたいことや行きたいところ学びたいこと追求したいこと、、、考え始めたら無限に出てきます。

ただ、わたしたちがダイビングできる時間は限られています。自分自身も様々な環境も変化していくので、目的を明確にして進めていくことが大切です。

プロを目指しているIさんに立ち止まっている時間はありません!
「いつの間にか、あっという間に過ぎてしまった」そんな風に時間を無駄にせず、常に未来を見据えて走り続けたいですね!

Tags: , , , , ,

PAGE TOP