2022年の目標は…?

【2022.02.09】

こんばんは!ミヤコです(・∀・)

冬も本番となり、寒い日が続きますね…でも寒い今だからこそ、海の水が澄んでとってもキレイになりますよね。私は、冬の海が大好きです(人*´∀`)

年が変わると、よく「今年の目標は?」なんて話をゲストの皆様と話します。1年後、自分はどうなっていたいのか、具体的にイメージすることで、その目標を達成するにはどうすれば最適なのか、効果的に着実に進んでいけます。

そして1年後、自分の目標を振り返り、その目標が達成されたのか、もしくはどこまで近付いたのか、自己評価ができ更に今後どのように目標設定していけばいいのかがわかりやすい。

途中で、やりたいことや興味のあることが変わってもいいと思います。なにしろそのときにやりたい、見てみたい、行ってみたい、等の目標に向けて動くことが大切。

何も考えずにただ潜って、ダイビング経験を増やしても、スキルや知識の向上にはかなり時間がかかるでしょう。

ですが、明確な目標をたてることでスキルや知識、ダイビングの安全に対する意識等、様々な方面からの成長ができるはず!

皆さんも、ぜひ明確な目標をたて、それに向けてどんなことをすればいいのか、考えてみてください。できれば信頼のできるインストラクターにアドバイスをもらえると、近道かもしれません。

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP