諦めずに進む!

【2021.12.15】

こんばんは、ミヤコです。先日は女性サイドマウントダイバーOさんと熱海でトレーニング。

コロナ禍の中、なかなかダイビングができずにいたOさんですが久しぶりのサイドマウント装備で、新しく購入したドライスーツを使い潜ります!

まずはドライスーツのサイズに合わせて、BCDをカスタマイズから!陸上でのこの作業が水中でのバランスに、かなり影響するのでココは手を抜きたくないところ。

午後までじっくり調整を整え、実際に海へ。

久しぶりの感覚に最初は手間取りましたが…少し水中にいると徐々に思い出してきたように、落ち着いて過ごせたOさん。

少し間が空いたので、落ち着かずバタバタしてしまったと悔しがっていました。

まずはここを直して、次にこれを練習して、と改善するべき点が見え次回の課題も明確にしました。

ひとつひとつ適切な練習を積み上げていくことで、スキルも磨かれ経験値も増え、自分が目指す理想に近付けますね!

Oさんの良いところは大変で面倒なことも、諦めずに進むところ。時には弱音をはくこともありますが、ひとたび水中に入ると、上手くなりたい、イメージ通りに動けるようになりたい、という気持ちが伝わってきます。

ご自身の好きなこと、楽しいことを追求できる素敵な女性ダイバーです(•‿•)

Tags: , , , , , , , ,

PAGE TOP