ダイバーとしての夢をもつこと

【2021.12.07】

こんばんは!ミヤコです!
スティングレイ・ジャパンではダイバーひとりひとりが「ダイビングの夢」を持つことを大切にしています。
どんな夢でもいいんです。
例えば「この沈没船を見に行きたい!」「水深100mに行きたい!」「この生物に出会いたい!」「洞窟の最奥の景色を見てみたい!」「素晴らしい写真を撮って人の心を動かしたい!」など。
ダイビング、水中世界の魅力って本当に限りなくあり、一緒に潜る仲間や潜る季節、潜る装備、潜る場所、海況が違うことでその水中世界はまったく違うものになります。
ひとつとして同じ水中世界はなく、自分自身も1日1日年齢を重ねて、ダイビングの経験を重ねて、同じ海同じ器材同じ仲間と潜る同じ環境だとしても、次の日に潜った海で見る景色は違ってくるはずです。

でも、目的もなくただただ潜り経験を重ねるだけでは、変化もわからずいずれ飽きてしまうのかもしれません。
スティングレイ・ジャパンでは、お客様ひとりひとりと「夢」についてよく語り合います。
「僕はシーラカンスを見て写真に収めたい」とか、「私はとにかく陸奥に潜って、その姿を見てみたい」とか、「俺は自分がレックペネトレーションで先頭で潜り、はじめての景色を自分で見てみたい」とか、「私は水深70m近くにいるこの生物をどうしても見て写真撮りたい」とか、「俺は水深3桁見てみたいな」等…皆さん夢や目的は様々。

明確な夢や目的を明確にし、目的を達成させるためにはどんな進み方があって、何が重要なのか?今の自分はまず何を学ぶべきなのか?その人に合わせた夢に近づけるためのトレーニングをご相談させていただき、スタッフが全力でサポートさせていただきます。

すぐにうまくいかないスキルも、繰り返しより効果的に練習を重ねることで、数か月後、翌年には技術や考え方が身に付きスキルアップにつながっています。
皆さんと夢に向かうためのお話しをしている陸上での時間は、私たちスタッフにとっても本当に楽しい時間!
なにより夢や希望に満ち溢れる話はワクワクしますし、私たち自身もやる気になって、このダイバーに少しでも目標に近づいてもらうためにはどうすればいいのか、考えながらご提案している時間も、本当に面白いです!

常に明確な目標と、着実にそこに進むための道筋を考えて、限られた水中世界をより価値あるものにしていきましょう!

Tags: , , , , , , , ,

PAGE TOP