ダイビングで叶えたい夢

【2021.08.09】

こんばんは!今年36歳になったミヤコです( ˊᵕˋ )20歳に体験ダイビングをしてすぐにライセンスを取得してから、早いもので17年目になりました。ダイバーとしてはやっと高校に入学できたくらいで、まだまだ知りたいことや行きたいところ、見てみたい世界は数多くあります。

海という自然環境を相手にしていると、毎回違う海の様子や年々変わっていく環境の変化に、私達が生きている限り潜り続けても飽きるわけがなく、日々刺激を受けています。

皆さんは、ダイビングで叶えたい夢はありますか?レア物の生物を見てみたい!一面のサンゴ礁の上を優雅に泳ぎたい!人の心を動かす素敵な写真が撮りたい!長く続く未開の水中洞窟を探したい!沈没船に眠る数々の歴史を自分の目で見てみたい!水深100mへ潜ってみたい!

あなたはどんな景色が見たいですか?スティングレイ・ジャパンPV

あげだしたらキリがないほど、ダイビングには様々な魅力あふれる世界があります。

もしかしたら、私には手の届かない世界だから…と諦めてしまう方もいるかもしれません。ですが、高い目標だとしても明確に目標設定し、それに近付くためにはどんなトレーニングや経験値を重ねていくべきなのかを把握し実行することで確実にスキルが上達し、その夢へ近づくことができるはず。

ただなんとなぁーく様々なコースを受けてランクアップし、数十本、数百本、数千本潜っていても、なんとなくしか上手くならないです。目標がなく潜っていても、もちろん経験値も増すし知識も増えるので、水中で少しずつ余裕はできてくるはずですが、効果的かつ効率的なスキルアップは望めないのではないでしょうか。

ダイビングの夢や目標を明確にして、最短のルートで近付けるよう、それに精通していて経験値の高いインストラクターから効果的なトレーニングを受けてください!

Tags: , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP