久しぶりに大瀬崎外海で楽しみました

【2021.08.07】

こんばんは!トモコです(^-^)/
本日は大瀬崎にてトレーニング。

-55mへの減圧ダイビングを予定していたMさんでしたが、台風の影響が出てきていることもあり予定を変更してのトレーニングでした。
残念ですが、こういった判断はとても大切ですね。
気持ちを切り替えて、冬に予定している閉鎖環境へのトレーニングをじっくり行いました。

Jさんはウェットスーツに衣替えしたので、浅場で調整です。
ドライスーツに比べてウェイト量が減るウェットスーツでのサイドマウントは、とても気持ちが良いですね。
ただ、細かな部分まで整えていかないと、その気持ち良さを実感できないので、調整の時間はとても重要です。

ツインシリンダーでトレーニングのIさんは、苦手なスキルを様々な状況で繰り返し行い、以前よりもストレスなくこなせるようになってきました。
苦手なことを抱えながら潜り続けるのはトラブルの引き金となってしまうこともあるので、安全が確保されたもとでしっかりトレーニングです。

午後は風向き的に湾内が風の影響が強くなってきたので、久しぶりに外海に。
透視度も良く生物も賑やかで面白い!
日頃、潜りなれている湾内とはエントリーエキジットの仕方も変わるので、これもまたいい経験でしたね!

Tags: , , , , , , , ,

PAGE TOP