水中での快適なバランスを追求していく

【2021.08.02】

こんばんは!トモコです。
昨日はDiveSpiritメンバーのSさんがテクニカル装備のサイドマウント調整・トレーニングを行いました。

器材やウェイト等の位置などを根気よく調整していくわけですが、インナーやスーツが変わればバランスが変わります。そこでまた一つずつ見直していきます。

このバランス調整は追求していかないと、サイドマウントの利点がいかせません。
そして中層での長い減圧停止であったり、頭上が塞がれた狭い洞窟や沈没船の内部では、整っていないバランス感覚で潜ると様々なトラブルに繋がる可能性があります。

それらをカバーするような高い技術はもちろん必要なのですが、器材の調整や種類で解決できることは可能な限り解決していきたいですね。

Sさんとはじっくりトレーニングの後、夜はいつものスティングレイ・ジャパン時間。
水中での動画を見ながら振り返り、ログ付けなどをしながら様々なことを語り合いました。

スティングレイ・ジャパンでは、この時間もとても大切だと感じています。
水中だけではなくて、陸上で様々なお話をして、お越しいただいている皆様の想いを伺ったり、私たちの想いをお伝えしたり。

お越しくださっているお一人お一人のことを、もっと知りたいと思いますし、私たちのことも知っていただきたいと思っています。

水中はもちろんですが、陸上のこういう時間が本当に楽しくて幸せです。
ついつい話が止まらなくなってしまって、いつも解散が夜遅くなってしまうので、申し訳ないのですが…

それでも笑顔でお話してくださるゲストの皆様。
いつもありがとうございます。

Tags: , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP