女性も是非チャレンジして下さい!SRJスタッフご紹介

【2021.07.28】

スティングレイ・ジャパンにはスタッフが3人おります。オーナーの野村は50代の男性です。
★野村のブログ Facebook Instagram

女性インストラクターの鈴木雅子と智子は30代の姉妹です。ダイビングに魅了されて約15年ほど経ちます。
★鈴木姉妹のInstagram
★姉 雅子(ミヤコ)のブログ Facebook Instagram
★妹 智子(トモコ)のブログ Facebook Instagram

雅子と智子は、元々スティングレイ・ジャパンのゲストとしてダイビングを始めました。
始めた頃から先輩ゲストの方には女性テクニカルダイバーがたくさんいて、テクニカルダイビングというものはダイビングの楽しみの幅を広げるなかで当たり前のようにあった選択肢でした。

オープンウォーターダイバーのCカード取得後はすぐに、ダブルシリンダーのSPを受け、それからというもの2本以上のシリンダーを標準装備としてきました。

それが普通だったからこそ選んでこれた選択肢。
日本でも、もっとダブルシリンダーやテクニカルダイビングが普通に選択できるようになれば、楽しむ幅も広がるのにな…、なんて、考えています。

姉妹インストラクターがサポートさせていただきます。ぜひ、女性もチャレンジしてみてください!

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP